• 物作りディサービス 光輝
  • 物作りディサービス 光輝

新着情報

2016年07月23日 イベント更新♪
「イベント紹介」の欄にて、イベントの様子や光輝での出来事などを更新しました♪
2016年02月01日 デイサービス光輝サイトオープン!
デイサービス光輝のサイトをオープンしました!
施設の情報をドンドン発信していきますのでよろしくお願いします。

ご利用者様の声

母は元々とても元気で、みんなを巻き込んで笑顔にできるような人でした。ですが、年齢とともに足の不自由になったのもあったせいか、外出も減り、笑顔を見ることも少なくなっていました。
そんな母の笑顔を少しでも取り戻したい一心で、新しく開設した光輝さんを見学し、実際に通ってもらうことにしたのです。
結果は『本当によかった』の一言です。最近まで寂しそうにしていた母も、今では『友達と遊んでくるんだ』と言ってとても楽しそうにしています。
私も、何度か母の様子を拝見させて頂きましたが、みんなと共に笑顔で笑い合っていて、以前のとても明るい母に戻っていました。
光輝さんには感謝するとともに、これからも長いお付き合いをお願いしたいと思います。

物作りデイサービス

利用者様にいつまでも光り輝いた人生を送って頂くお手伝いを提案させていただきます。
利用者様と職員での物作り販売、味噌作り、梅干し作り、沢庵作り、切り干し大根、月に一度朝市を開きます。
社会との関わりや世の中との関わりをいつまでも保てるよう利用者様と一緒になって共にいつまでも光り輝いていきます。

レストランデイサービス

利用者様には昼食の楽しみとしてレストランでの食事気分を演出させていただきます。
マンネリした味気ない弁当では飽きてしまいます。
少しでも光輝へ行く楽しみとしてもらうには昼食は大事と考えております。

光輝での過ごし方

光輝ではいろいろな活動ができます。
送迎後施設内にて入浴、部活動、映画鑑賞、カラオケ、麻雀、パチスロ
中庭にて畑いじりなど自分のその日の気分で御自由にお過ごし頂けます。